unelmari.com

フィンランドとカメラとミニマリズム

【minimalism】メイクポーチの中身

こんばんは。mariです。

 

 

自宅のメイクポーチの中身をご紹介。

f:id:unelmari:20190116212056j:image

 

アイブロウパウダー:セザンヌ

アイブロウコート:キャンドゥ

アイライナー:デジャヴュ

アイシャドウ:ちふれ

チーク:無印良品

 

 

シャネルのパウダーケースの中身はベビーパウダーです。

f:id:unelmari:20190116212147j:image

 

 

ファンデーションは使っていません。 

マスカラも使っていません。 

お湯でほぼ落とせますので、クレンジングも使っていません。

 

 

私は典型的な平たい顔族というか薄顔なのですが、さらに一重まぶた+奥二重のため、個性的なカラーのアイシャドウは顔から浮きがちです。技術のある方ならば素敵に仕上げることができるのでしょうけれど、残念ながら私は不器用なため、超定番ブラウンのアイシャドウ以外に冒険できず。  

 

 

ひと工夫としては、アイライナーを引いてからアイシャドウを重ねること。

 

 

メイク特集を参考にすると、アイライナーってアイシャドウの後に引くものらしいのですが、私は順番が逆です。アイライナーを太めに引き、アイシャドウを重ねることで「なんちゃってグラデーション」を作り出します。

 

 

2色あるアイシャドウのうち薄い色(ゴールド)は、下まぶた(涙袋?)に乗せます。これをすることで、かなりの薄化粧でも「お化粧をしていますよ」という雰囲気を醸し出せるような気がしているのですが、いかがでしょうか。

 

 

 

メイクポーチは大好きなマリメッコ。 

毎日手に取るたびに嬉しくなるお気に入りです。

 

関連記事