unelmari.com

フィンランドとカメラとミニマリズム

【minimalism】ボディケアは2つ

こんばんは。mariです。

 

 

私のボディケア用品は2つです。

f:id:unelmari:20190114234551j:image

 

 

「セタフィル モイスチャライジングローション」 

セタフィル モイスチャライジング ローション 591ml

セタフィル モイスチャライジング ローション 591ml

 

  

「ニベアクリーム」 

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

 

 

 

以前は、皮膚科でヒルドイドローションを処方していただいていたのですが、乾燥肌もだいぶ改善したため市販品でもいいかなと思っていたところを、職場の先輩におすすめされてセタフィルを使い始めました。

 

(ちなみに、ヒルドイドローションは首から下の身体用で処方されたもので、顔には使用不可でしたので使っていません。念のため。)

 

夏はセタフィルのみですが、冬はかかとにニベアクリームを使っています。私の場合は、ワセリンよりニベアのほうがかかとが柔らかくなるようです。 

 

 

私は香りに敏感で、洗濯洗剤やアロマも含めて香りが強い製品が苦手です。ニベアクリームの香りは大好きなのですが。

 

セタフィルは特に香りもなく快適に使用しています。

 

 

スキンケアでワセリンをご紹介したときに「安心の日本製」とお伝えしましたが、セタフィルの原産国はカナダ。

f:id:unelmari:20190114235522j:image

 

かゆみや発疹もなく、真冬の乾燥肌も潤うので問題なく使っています。

  

 

本当はワセリン1本で身体までケアしたいのですが、そうすると消費スピードが大変なことになりますし、硬いワセリンは広範囲には塗りづらいのです。

 

身体用はローションタイプかつポンプ式が私にはベスト。

 

これからもこの大容量ポンプにお世話になります。

 

 

関連記事