unelmari.com

フィンランドとカメラとミニマリズム

【minimalism】スキンケアはワセリンだけ

こんばんは。mariです。

 

 

厳密に肌断食を実行しているわけではありませんが、私のスキンケアはワセリンだけです。

f:id:unelmari:20190111223338j:image

 

「サンホワイトP-1」 

サンホワイトP-1[化粧油] 50g x3個セット

サンホワイトP-1[化粧油] 50g x3個セット

 

 

 最寄りの店では販売されておらず、いつもamazonで購入しています。

 

もっと手軽にもっと安価で手に入るワセリンも売られていますが、不純物が少ないということと、他に基礎化粧品を使わないので、少しお高めでも必要経費と捉えています。

 

 

個人的な安心ポイント MADE IN JAPAN

f:id:unelmari:20190111223623j:image

 

 

かつては憧れのハイブランドのスキンケアラインを揃えてみたり、肌荒れに悩み始めてからは、敏感肌用の基礎化粧品を試してみたり皮膚科で処方していただいたりと迷走しました。

 

しかし、30代に差し掛かったあたりから肌に負担がかかっていると感じることが増え、あれこれ重ねることをやめてみました。 

 

プレ化粧水、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック…たくさんの手順を面倒に思ったことも大きな要因です。

 

 

 

ワセリンだけの今の肌の状態は、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

 

季節の変わり目や体調によって、どうしても肌荒れしがちな時期もありますが、許容範囲を超えての悪化はしていません。

 

 

可愛らしく綺麗な基礎化粧品のボトルが洗面所やドレッサーに並ぶ様子にも憧れますが、今の私には 「ほどほどに良い」状態を保つことができれば十分です。

 

 

関連記事